ちゃにめ。

チャイナアニメで、ちゃにめ、です。

最近の中国、3DCGのTVアニメーションシリーズがすっごい熱い。

日本じゃまず不可能だと思うことをやっているので、興味深いです。


実は数年前に、中国のプロダクションから、これから中国は3DCGを大衆エンタメの主流

していく、衣食住全て用意するから半年滞在でスーパーバイザをやって欲しい、とお願い

されたことがありました(スケジュール管理がガバガバすぎて断りました笑)

今の流れは、あの延長線だったんだなぁ、と納得。

3DCGを主流?無理だよぉそんなの!どうやるのさ、と思ってたんですけど、

ムム、やりよりますね中国。


個人的に一番クオリティが高いのが「梦想召唤王」

な、なんて読むんでしょう。シェイシェイ、ニーハオ。

拾いものの画像ですが、いや~可愛い。です


もう、made in Chinaクオリティで笑わせてくれる時代は終わってしまったんだなぁと

思うと少し寂しいです(失敬!)

キャラクタデザイン、本当によく出来てます。可愛いです。


でもね、シュガー・ラッシュのパクリはよしなはれ。笑。

情報統制で、海外の映画は年3~5本しか入れないんです、中国。

パクってもバレないんでしょうね、羨ましいです・・・笑


中国のまだこういった分野においては、レイアウトや色彩といった点で世界に

追いついていませんが、もうすぐなんじゃないかなぁ。楽しみです。


3DCGアニメと言えば、日本ではディズニーやドリームワークスが有名ですが

個人的にはwinx clubというシリーズの劇場版がおすすめです。

イタリアだったかスペインだったか・・の変身少女ものです。

マジカルアドベンチャーとマジックキングダムという二本。

ただデフォルメがきついから日本だとどうなんでしょう。

しかしながら、レイアウトと言い色彩とキャッチーさと言い、文句なし。

誰か輸入してくれないのかしら。一人で楽しむのは少し寂しいです。

ただでさえぼっちなのに。



CANBRIAN EXPLOSION

クロノクラヴィスの素

0コメント

  • 1000 / 1000