winx club
突然なんですけど、イタリア産の魔法少女もののwinx clubをずっと見てます。
ずっとと言っても全シリーズ全話見てるわけじゃないんですけど。
何せ十年以上やってる、ご長寿アニメシリーズなので全話見るとなると。んごごご。
それはさておき、今春からこの作品がシーズン8に突入。
先駆けて公表された公式情報を見に行きました。
え・・・・えーーー?!う、ううううう うわぁーー?!!
もーーーう、びっくりです。何がって、キャラクタデザインが一新されすぎて
もう最早別の作品。
長きに渡る歴史のキャラデザ遍歴を振り返りましょう。
シーズン1
日本人にはまずウケないであろう、コテコテのデフォルメです。
これはシーズン4あたりだったかな・・・もうわからん笑
これは一昨年。
シーズン6で変身後に突然3DCGになるという謎展開でしたが、わたしは好きでした。
幼女たちは「いみわからん!もどせ~!!」とご立腹だったようですが・・
正直、レイアウトやアニメーションといった、映像における土台の部分が3DCGの方が
はるかにしっかりしていましたし、熟れている、水を得た魚のように洗練されていました。
変身シーンも2Dに比べて本当によく出来ていて、神of神、最の高でした。
2Dは、ジタバタ感が強いというか、日本のアニメーション要素を取り入れようとして
要領を得ない印象でした(日本って凄いですよね。ガラパゴス技術が頭1つ2つ出てて)
まぁ子供たちにとっては慣れ親しんでいるものが一番いいよね・・・
それにこれ、全然原作の絵に似てないし・・・・・(わたしはすきよ・・?多分いい塩梅に
着地してると思う。万人受けを狙うなら断然これ)
と思ったら、劇場版のモデルデータがこちら
突然原作の絵に似せたモデルに。
うおおお~~い!!子供たちを惑わすな~!!!どれが本物やねん!!
大人の事情も大概にしろ~!!!
そんなこんなで、長きに渡る歴史の中で、これだけのモデルチェンジがあったので
今更驚いたりなんか、と思っていたのですが、まさか2Dをここまで変えてくる
とは思わず「び、ビピェエ~~エピビェ~~~」と昆虫の断末魔の如き奇声を発するしか
他ないのでありました。
めでたし・・・めでたし。
まとめ
これが
十年経ったら、こう
キャッチーにはなったよね。
衣装も可愛い。歴代様々な変身がありましたが、今回はcosmix。宇宙。
プリキュアも宇宙が舞台だし、今年は宇宙が来てるの?
クロノクラヴィスも宇宙だよ、みんなみて??まだ完成してないけど泣
何はともあれ、楽しみです。
0コメント